2014年11月27日木曜日

【11月27日(木)十勝ワインヌーボー解禁】

11月27日(木)十勝ワインヌーボー解禁となりました!
池田町ブドウ・ブドウ酒研究所のHPによりますと下記のようになっております。

◆今年のブドウ
春先からの好天に恵まれ開花までの生育が早めに進みました。この傾向は収穫まで続き、例年よりも熟度が高く健全なブドウを収穫することができました。白ワインに使用したザラジュンジェ、バッカスは例年より酸味が抑えられたワインになっています。赤に用いた清見は例年以上に健全なブドウが収穫され、品質の良いワインづくりにつながりました。

◆味わい
○ヌーボ 赤(軽め)
清見からつくられたヌーボ赤は、ヌーボ特有の柔らかな甘い果実香があり、酸味や渋みが抑えられ、スムーズな飲みやすい爽やかな味わいのワインとなりました。

○ヌーボ 白(やや辛口)
ザラジュンジェ、バッカスからつくられたヌーボ白は、まさに「フレッシュ&フルーティー」な味わいが特徴で、酸味が和らぎフルーティーな旨みのあるワインとなりました。

ヌーボーはもちろんのこと、普段なかなかお目にかかれないブルームロゼなど、年末のパーティーにぴったりなワインが目白押しです!
ぜひ、池田町ワイン城にお越しくださいませ


【ワインショップ十勝】
http://tokachi-wine.net/
電話 015-572-3046(受付時間 9:00~17:00)


※商品によっては品切れの場合もございますので詳しくはお問い合わせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿